山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

毎日寒いですね。
今日は1月の26日です。皆さんに最近ブログを更新していないと指摘をされ、眠い目をこすりながら更新しています。何故眠いか、それは昨日のサッカーアジア大会の日本×韓国戦を見たからです。延長戦120分引き分けでした。そしてPK戦。終わったのが1時過ぎ。まあPKで勝ったから疲れが少しは少ないのですが・・・・。
いい試合だったのですかね?悪くはなかったけどサッカーとか野球は審判によってゲームが変わるんですね。
審判の判断基準が様々で・・・・。
そういえば国会も開会しましたね。いい国会になるのでしょうか?国会の場合は審判は国民ですよね。どういう基準なのかな???(まさかマスコミの影響じゃあないですよね)
ジャッジは選挙でしょうが政党のユニホームだけで投票したり、村八分にするぞなんて脅されて応援したり、何かが抜けていますよね。もう審判も基準を変えないと時代は変わらないですよ。

1月9日(日)
○第3回新成人サッカー大会
※今年成人式を迎える子達が思い出作りにサッカーをすると言う企画です。

IMG_1938_convert_20110110145148.jpg
廿日市の上村さんを中心に各種団体が・・。

IMG_1935_convert_20110110145110.jpg
※高校や中学のときの同級生が参加。当然僕は五高OBチームを応援します。

IMG_1941_convert_20110110145252.jpg
IMG_1945_convert_20110110145442.jpg
ラーメンやお餅の無料提供をいていただいてるボランティアの皆さんです。

○消防出初式

IMG_1946_convert_20110110145515.jpg
※同級生の西本君制服がカッコいいので記念撮影。

IMG_1955_convert_20110110145549.jpg
※真ん中の頭が僕です。
この日、祝辞を頼まれていたのですが長い祝辞は朝から寒い中聞きたくないという皆さんの意見を尊重し、また県議が2人がそろって短い挨拶ではかっこ悪いし、交代ですることにしました。(今年からですが来年は????)これが究極の短い挨拶です。

○廿日市地区新年互例会

○とんど
 
IMG_1960_convert_20110110145750.jpg
※地元町内会のとんどです。今年は私の代わり息子がお手伝いをしました。そういえば15年ぐらいは毎年竹を組んでたな。

この日は他に6地区でとんどが有ったので御挨拶に・・・。

1月10日(成人の日)
○成人式

IMG_1966_convert_20110110150031.jpg

IMG_1965_convert_20110110145927.jpg
※こちらは県議は交代で祝辞を・・・。今年は私の番でした。
これまで育ててもらった恩を忘れずに、親や後輩を大切にと言っておきました。

IMG_1968_convert_20110110145957.jpg
※吉和の友人のお子さんです。

○四季が丘寿会(老人会)新年会
IMG_1969_convert_20110110150102.jpg
※皆さんお元気です。

○県医師会の新年会

1月11日~15日
 
○後援会活動と新年会の日々
西南法人会、建設協会、、木材同業組合新年会等


| 活動報告 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satoshiyamashita3514.blog111.fc2.com/tb.php/97-15159a36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

