山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

県政報告

9月23日(木)

○挨拶回り

○お月見会(玖島)
※毎年野外で行なわれるという噂を聞いて伺いましたがあいにく雨で屋内でした。突然伺ったのですが温かく迎えていただきました。

9月24日(金)

○議会休会日

9月25日(土)

○廿日市西高体育祭

○地元町内会敬老会
※地元の敬老会は小さな頃からの近所のおじちゃん、おばちゃんなので少し照れくさいです。

9月26日(日)

○吉和で県政報告会のご案内活動
※吉和は少し秋でした。

9月27日~30日

本会議一般質問

逕サ蜒・001_convert_20101007141431
※同じ会派の高木県議、事業仕分けを仕分けしています。

逕サ蜒・002_convert_20101007141235
※湯崎知事(一問一答方式)

※広島県議会はこれまで一括で質問(30分)をし、一括で答弁をし再質問、再々質問までという形式でしたが議会改革の一環として一問一答方式(質問時間合計40分まで)も良いことになりました。これまでは平均50分位でしたが、一問一答方式であれば長い人で1時間30分ぐらいなります。一問一答は一つの問題に対して深く議論できまが、予特、決特の総括審査との違いが分かりにくいと思います。

10月1日(金)

○常任委員会
付託議案の審査と事業成果の検証

○赤い羽根(共同募金)受取式と募金活動
逕サ蜒・11977_convert_20101007141803
※ANAさんの協力で東京から赤い羽が運ばれてきました。

逕サ蜒・11978_convert_20101007141902
※クレド前での募金活動(昼からの委員会の為、ほんの数分でした)

○常任委員会の続き
※昼からは常任委員会に付託された、事業成果の検証(議員の事業仕分け)生活福祉保健委員会に付託された事業は30事業でした。当然半日では無理で4日に行なうこととなりました。

10月2日(土)
○地域との懇談会


| 活動報告 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satoshiyamashita3514.blog111.fc2.com/tb.php/87-06592cdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

