山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

8月23日(月)~24日(火)
○東京へ陳情活動
※政権が変わりあまり上京しないのですが・・・・。

逕サ蜒・963_convert_20100901101112
※県東京事務所から見た官庁街(左手前の高いビルが文科省、その奥低いビルが財務省、外務省、総務省です)
私の東京秘書時代とは随分変わりました。

○総務省消防庁長官へ

逕サ蜒・964_convert_20100901101144
※自治省時代に広島県へ来られていた久保長官です。

○外務省

逕サ蜒・968_convert_20100901101327
※手分けして陳情活動(中本県議と外務省へ)

逕サ蜒・967_convert_20100901101254
※インドより帰国、赴任間もない中南米局長へ(中本県議とは面識が)

○三菱重工本社へ
※役員とお会いし、西空港についての意見交換。

○地元選出国会事務所へ
※参議院 溝手事務所、宮沢事務所の後、衆議院岸田事務所へ

逕サ蜒・969_convert_20100901101408
※建て替えた議員会館は綺麗で大変広くなっており、セキュリティーは空港以上です。私がいた時代からすれば広さは2倍、設備も内装も豪華です。(広さは必要だけど豪華さはいるのかな?)

逕サ蜒・972_convert_20100901101502
※引っ越して間が無く、整理中との事でした。

逕サ蜒・971_convert_20100901101436
※岸田衆議には、時間を割いていただいて地元の陳情や国会の状況や官僚の様子など色々教えていただきました。

8月25日(水)~26日(木)
○9月議会説明
※9月議会追加説明と土木・農林局予算の説明

○東京へ

逕サ蜒・973_convert_20100901105428
厚生労働省阿曽沼事務次官とお会い出来る事となり24日に東京より帰ってきたのに、25日昼よりまた上京し、雇用問題等について意見交換をしました。。(事務次官は廿日市出身です)

小沢さん出馬(9月1日)
※先週までは、多分95%小沢さんは出馬しないのではと思っていました。菅首相が良いとか悪いとかというよりも、まだ何もしていないし(したのは消費税の話だけ)、3ヶ月で首相が代わるのはあまりにも早過ぎる。そして小沢さんはおカネの問題が解決していない状況だし、世論も支持していないから多分無いだろうと思っていました。小沢さんは出来れば出馬したくなかったのではないかと思うのですが何故そうさせたのか?
今の執行部も、少し小沢さんの悪口を言い過ぎたところはありますが、検察の事か派閥事情かよく分かりませんがいづれにしても民主党のやってる事はよく理解できません。
先日もある民主党議員が「代表選は党のルールに則って行なっている極めて民主的なこと現状の国内情勢よりは将来的には重要である」との発言をしました。また「民主党は民主的に議論をしている、色んな意見があっても良い」なんて言っていましたが、入口で色んな意見があっても良いと思いますが出口になっても、まだ夫々が自由に発言をするのは国民が迷うだけです。国民の為にいい政治をお願いします。

| 活動報告 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satoshiyamashita3514.blog111.fc2.com/tb.php/81-7b0ebca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

