山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

8月1日(日)
○第3回宮内地区夏祭り
※今年で3回目となりました宮内地区の夏祭り。昨年までは小学生を対象に早い時間だけ行なっていたのですが今年からは宮内地区の盆踊りも兼ねて合同開催となりました。昨年の夏祭りは大雨の中、中止も検討しながらの開催でしたが今年はいい天気でした。今回の合同開催も賛否はあります。確かに伝統のある地域での夏祭りと伝統の無い地域の夏祭りでは開催の仕方や思いは違うと思いますが、各地域を見れば時代の流れかなと思います。しかし、伝統の地踊りは残したいと思います。

逕サ蜒・920_convert_20100807105334
※朝8時に集合して12時過ぎまで準備をしました。

逕サ蜒・922_convert_20100807105434
※スタッフの皆さん

2010_0801_155624-P1000875_convert_20100810091849.jpg
宮内コミュニティ青少年部部長高田さんの開会挨拶。

(ここからの写真は向井さん撮影を提供いただきました)
2010_0801_160210-P1000886_convert_20100810091932.jpg
私達チームは綿菓子を出店しました。西川さんと梅田さん

逕サ蜒・923_convert_20100810092531
さあ夏祭り。だったのですが公務が入ってしまい残念ながらお仕事を・・・。(国際交流ユースINひろしまの懇親会の乾杯の挨拶をメルパルクで)
2010_0801_200107-P1000916_convert_20100810092038.jpg
それでも出来るだけ早く帰り、綿菓子作り。

2010_0801_195817-P1000912_convert_20100810092204.jpg
いつもお手伝いをしてくれる高校生?(上の写真に写っている女性のお子さんです。分かるかな)

2010_0801_202418-P1000919_convert_20100810093642.jpg
少し調子に乗って大きい綿菓子を作ってみました。(こちらもそうです。分かるかな)

| 活動報告 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satoshiyamashita3514.blog111.fc2.com/tb.php/76-1147caa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

