山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

参議院選挙も終わりました。
※私とすれば応援をした選挙区も比例区も無事に当選をされました。今回の選挙が民主党にとって敗北であれば、やはりA級戦犯は鳩山さん、小沢さんそして菅内閣でしょう。民主党は昨年の衆議院選で出したマニフェストの実現に全力で対応しないままに、参議院選でマニフェストの修正をしたことや普天間基地の問題、お金の問題、表紙だけ変えて議論もせずに参議院選挙に臨んだこと。そして唐突な消費税議論など、総理が代わっても相変わらずブレブレで国民が不信に思い、参議院をねじらせて野党にチェックさせようと思ったのでしょう。これからは野党も参議院でかつて民主党がやったような反対のための反対をしないようにして、人口が減少している状況の中、この国の将来をどうするのか、しっかり議論をしていただきたいと思います。国がしっかりとしなければ地方は振り回されるばかりです。まずは、経済の建て直し、そして事業仕分け


○先週の活動の一部

宮沢洋一総決起大会
逕サ蜒・066_convert_20100713142753
※総決起大会が始まる前の控室で(国際会議場)左前から中本県議、松岡県議、後ろ宮沢参議、野村県議

○広島市会議員さんと打合せ
逕サ蜒・069_convert_20100713142849
広島市役所です。

逕サ蜒・068_convert_20100713142920
市役所の窓ガラスには日除けのグリーンカーテンが・・・・。流石は広島市役所です。

○広島県日華親善協会30周年記念総会

逕サ蜒・071_convert_20100713142951

逕サ蜒・072_convert_20100713143022
中華民国(台湾)の馮 寄台 駐日大使が来られ御挨拶をされました。

逕サ蜒・073_convert_20100713143232
広島県日華親善協会長の山木県議さん

逕サ蜒・075_convert_20100713143305
林議長も来られました。

逕サ蜒・076_convert_20100713143339
私も大使と一枚。となりの方は岩国にいらっしゃる広野さんです。

※台湾には議連で2回行きましたが、中国との関係等色々有りますが書くと長くなりますので次の機会に思いを書きます。

○パレードと街頭演説
逕サ蜒・078_convert_20100713144400
五日市コイン通りで

逕サ蜒・079_convert_20100713160738
平口さんの秘書の宮崎さんと湯浅さん(女性)

逕サ蜒・082_convert_20100713150346
横川駅での街頭演説の前に うぐいすの横山さんと久しぶりに会った佐伯さんです。

※最終日はパレード2箇所、街頭演説5箇所に付き合いました。

| 活動報告 | 14:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。ブログを見ていて
山下の選挙戦のことを思い出してました。


ところで、宮崎の種牛6頭の殺処分の話。
東国原県知事が山田農水相に直談判して
特例を認めて欲しいと願い出た。

山田農水相はそれを全く認めなかった。
お役所仕事。政治家がお役所仕事をして
どーする。

東国原県知事は県民の心をお上に届けたのに
それを全く聞く耳持たず。

こんな国に住んでいることが恥ずかしくなる。
こんな役人のような政治家を選んだことを恥じる。

情けない。

日本が戦争に負けて以来、独自の発想力と
行動力で国を反映させてきた。

その分だけ政治家を甘やかせてしまったのだろうか。

いまは団塊の世代が中心となって動かしている政治。

「私の子には私たちの苦労はさせたくない」と団塊の
世代の親達は子を育てた。

その結果がこんな世の中にしてしまったのでは
ないだろうか。

ゆとりが欲しかった団塊の世代。そのゆとりがニート
を生んだ。

そのゆとりのなかった頃、日本は豊かだった。
あの豊かな時代に戻れないのだろうか。

| はらぐ爺 | 2010/07/14 18:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satoshiyamashita3514.blog111.fc2.com/tb.php/69-8e7a58e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

