山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

○今週は参議院選挙中
※今週は参議院選挙中なので、個人の活動は抑え気味で選挙応援活動をしています。

28日
○佐伯地区建設協会総会懇親会参加
※最近は公共工事がすべて悪というような風潮ですが、本当にそうなんでしょうか、地方には道路や橋を待っている方は沢山いますし、これまでの気候ではなんともなかった、のり面や河川が最近の大雨等で崩壊をしています。災害が起きるのを待って対応すればいいのですか?人が亡くなって対応すればいいのですか?そういうことを思えば公共工事はまだまだ必要です。そしてなによりも災害が起きたときの対応は誰がするのですか?

○FM廿日市へ
※2週間ぶりにおしゃべりランドへ、久しぶりなのでいいたいことが沢山。

29日
○廿日市市役所、県庁等へ
※情報収集、お願い、御挨拶等

○県政・市政についての懇談会

○ワールドカップサッカーを・・・・・。
※決勝トーナメント残念でしたが負けてしまいました。日本の今の実力からいうと上出来でした。マスコミさんは反省をするべきですよね。最近のマスコミは少し性急すぎますね。

30日
○今日は・・・・・・・・。

○黒澤明生誕100年祭in宮島前夜祭
※一般参加として6人で参加しました。
IMG_0715_convert_20100702110931.jpg
※宮島の観光協会会長の中村さんの歓迎御挨拶の様子。

IMG_0716_convert_20100702111149.jpg
熊本県の葦北町から葦北鉄砲隊とともに来られた竹町長さんです。
○この外、鎧兜甲冑工房丸武産業の田ノ上社長さんやその工房が有る街薩摩川内市の職員さん等がお越しでした。丸武産業さんは大河ドラマ等の鎧兜等はすべて制作されています。(そういえばNHKで特番があり社長さんが出演されていました)そしてその工房が有る街薩摩川内市は「さつませんだいし」と読みます。九州新幹線が開通すれば終点の一つ手前の駅で、観光PRに来られてました。

IMG_0724_convert_20100702111048.jpg
※今日は応援団として事務所の人たちと参加をしており、「ホテルまこと」さんの美味しい料理とお酒を飲んで楽しんでいたのですが、いきなり中締めの挨拶をさせていただくことになりました。
20日間みんなでがんばろうと「がんばろうコール」をして〆ました。
そういえば、セブンイレブンさんが開会中黒澤明弁当とおにぎりを製作されています。美味しいですから是非。
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satoshiyamashita3514.blog111.fc2.com/tb.php/63-53fe0a63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

