山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はつかいち縦断宮島パワートライアスロン。

特 集

前夜祭
※大雨の中、ちゅうピーパークで前夜祭が行なわれました。本当ならガーデンパーティーだったのですが室内で行なわれたので大変混み合っていました。
逕サ蜒・012_convert_20100628115752
青少年廿日市市民会議の皆さんのおもてなしチーム(受付付近)

逕サ蜒・015_convert_20100628115922
※大会実行委員長の細川委員長と大会3連覇の中谷さん(広島)この時は2連覇ですが、今年も優勝されました。実行委員長のTシャツは完走した人しかもらえないTシャツです。

○当 日

逕サ蜒・018_convert_20100628121142
※宮島口に朝6時に集合し、千畳閣へ向う途中です。まだ皆さん眠そうです。

逕サ蜒・020_convert_20100628120109
※宮島のボランティアの方と市民会議のメンバーで毎年選手の当日受付もしています。
前々日からの受付準備、前夜祭のお手伝い、当日の受付等ご苦労様です。
逕サ蜒・021_convert_20100628120138
※選手の左手にマジックで登録番号を書きます。

逕サ蜒・023_convert_20100628120206
※スタート準備をしている様子です。

逕サ蜒・024_convert_20100628120233
※地元廿日市市の職員さんです。

逕サ蜒・026_convert_20100628120338
※入水時の様子です。

逕サ蜒・029_convert_20100628120409
※良いショットですよね。(多分女性の方です)

逕サ蜒・034_convert_20100628120506
※鳥居付近からスタートで、これから標高差900m、距離77.5Kmのレースのスタートです。

逕サ蜒・036_convert_20100628120901
※応援をしている、市民会議竹内さんと岡さんです。

トライアスロンに思う
一人の熱い気持ちが人を集め形になり、今年で第4回目と回を重ねました。大会参加者も年々増えており、今年は491人となりました。第1回目のときは廿日市市の市政20周年ということもあり、市からの援助も多く頂いてのスタートでしたが、世の中が不況なので資金的には大変苦労されていると聞いています。大切な税金を無駄に使うと批判をした市議さんもいましたが・・・・。
合併後の廿日市をすべて通過し、各地域で多くのボランテァの方が参加し、大会をサポートして頂いています。合併後のすべての地域を巻き込んでの一つの行事はそんなにはありません。廿日市全体の一体感。選手の頑張りに応援する人は元気と勇気をもらえるような、そんな事に税金を使っても良いのでは・・・。市民の安心安全に税金を使うことも大切ですが、市が一つになることや市民が元気や勇気を感じられることに税金を使うことも有りだと思います。またこういう大会が出来る市というイメージは決してマイナスでは無いと思います。これからも頑張っていただきたいと思いますし、私の出来ることはボランテァを含め頑張ってまいります。
※一つだけお願いがあります。優勝者にWinnerTシャツが有れば良いと思うのですが。

| ひとり言 | 14:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トライアスロン第4回目ですか。これから歴史を作っていくんでしょうね。
でも、関心するのはボランティアの方たち。事前の準備から当日の受付、片付けなど大変だったと思います。
ボランティアの皆さんと山下議員に、「お疲れ様でした!」

| はらぐ爺 | 2010/06/29 17:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satoshiyamashita3514.blog111.fc2.com/tb.php/62-f42e3be2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

