山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

6月17日 ○青少年廿日市市民会議 挨拶運動   
IMG_0608_convert_20100620142906.jpg
毎月17日は挨拶運動です。廿日市市内の各JR駅で行なっています。
 ※小佐古さん(左)市里副会長さん(中央)
        ○本会議
        ○一般質問 井原議員 安木議員 中村議員の3人
         ※今回の一般質問は6人でした。質問者は会派割り当てです。
           
議会改革の一環として一問一答へ
今回から、一般質問が一問一答方式が選択できるようになりました。質問は時間内であれば何回してもよくなりましたが、大きな問題であれば質問を繰返して詰めて行くのも良いと思いますが、小さなこと、地元のことなどを何回も繰返すと、聞き辛くなります。広島県議会は毎月委員会もありますし、予算特別、決算特別等もあり、差別化が大切だと思いますし、議員の能力も・・・・。

           ○陳情処理等 委員会の勉強

6月18日 ○委員会
           ○付託議案の審議等
            ※児童相談補助員等について質問しました。
          ○会派の総会

          ○知事へ要請活動
IMG_0609_convert_20100621110642.jpg
湯崎知事へ「岩国基地の拡張・強化に反対する広島県西部住民の会」の人たちと要請に行きました。
※西部住民の会から「知事にお会いしたい」と話しがあり、調整には時間がかかりましたが、やっと直接知事にお会いすることが出来ました。まず一歩前進。(知事にも感謝します)TVや新聞に取り上げられましたが何故か私は映っていませんでした。(残念)
右から知事 吉田さん 坂本さん 正木さんです。

IMG_0611_convert_20100621110714.jpg
要請終了後のマスコミ取材の様子。※多分吉田さんです。
          

| 活動報告 | 15:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宮里藍ちゃんが逆転優勝して世界ランクNo.1になりました。石川遼君も頑張って世界にアピール。ワールドカップで日本代表は次のデンマーク戦で引き分ければ決勝トーナメント。ゴルフもサッカーも頑張っているのに・・・。日本相撲協会はどーなってるんでしょうか。
腐った膿を取り出すことはできない???
名古屋場所を開催すると決定したようですが、もしそうであればNHKは放送を辞退しべきと思います。
犯罪を犯したような組織を公営の放送で流したらいけんでしょう。
是非廿日市FMで取り上げて欲しいネタです。私は聞けませんが。悲

最後に挨拶運動、ご苦労様です。フレ~!フレ~!サ~ト~シ!

| はらぐ爺 | 2010/06/21 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satoshiyamashita3514.blog111.fc2.com/tb.php/53-1f323010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

