山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ひろしま環境の日」の決定(また一つ思いが叶いました)

昨年の9月議会での一般質問で
 「広島県地球温暖化防止地域計画」で定めた温室効果ガス排出量の削減目標は達成できそうにない。また、本県の優れた自然環境や生物の多様性を保存し、次世代に継承していくことは私達の責務である。という思いから広島県独自の「環境の日」を設定して県民意識の醸成を図るべきであると提言しました。
その結果 
毎月第一土曜日が「ひろしま環境の日」となりました。 平成22年6月6日からスタートします。
※思いが叶い嬉しく思いますが、これからですね。温暖化対策も重要ですが環境問題すべてに対応できればと思います。

また、同じ9月の一般質問で主張した「本州四国連絡高速道路に係わる出資」についても5月21日の新聞で関係各県は追加出資に応じずとというような記事が出ていました。
※これはまさに第2の直轄負担金であり、内容を明確にしなければいけないし、支払う必要があるのか疑問です。
スポンサーサイト

| ひとり言 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satoshiyamashita3514.blog111.fc2.com/tb.php/28-49055fbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

