山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにブログを・・・・。

○6月になりました。
連休明けから今日までで、世の中の出来事で気になる事と言えば、まずはヨーロッパの財政、金融問題ですかね。リーマンショックから新興国のおかげでやや景気の底も見えたなと思っていたのですが・・・・。世界同時不況になる可能性もありますね。日本の財政も黄信号が点滅している状況です。消費税増税が決まらないと世界からはアウトになるかもしれませんね。
国内的には原発の再稼働の問題ですかね。「背に腹はかえれない」と言うことなのでしょうが、大事なのはここでいう腹なのですかね?
私的にはこの1ヶ月は大変長く感じました。特別、何をしたというわけでもないのですがダラダラと・・・。
5月は総会や市民運動会が多い月でした。

○活動報告
注:先日ブログを見たらあまり仕事やっていないねって言われたのですが、ここに載せている報告は活動のほんの一部です。これが全てと思わないで下さい。(出せないことの方が多いです)

☆障がい者協会(スポーツ大会実行委員会)

IMG_4269_convert_20120601150757.jpg
※すこし離れたところから応援させていただこうと思い、スポーツ大会の実行委員長も協会の副理事長もお休みしました。

市民スポーツ大会開会式へ

IMG_4288_convert_20120601151022.jpg
※柔道会場の様子

IMG_4287_convert_20120515102214_convert_20120601163138.jpg
※今年もバウンドテニス全国大会ミドルの部で優勝された美人ペアです。

☆佐方自治会の総会後の懇親会へ

IMG_4292_convert_20120601151108.jpg
※毎年呼んでいただいていますが、今年はこの後「看護の日」の大会がありすぐに退席しました。

☆徳原市議市政報告会へ

IMG_4301_convert_20120601151146.jpg
※もう20回は呼んでいただいています。10分と言われていたのですが15分は話したかと・・・・。(すみません)

☆青少年市民会議(あいさつ運動)

IMG_4304_convert_20120601151218.jpg
※月1回、朝7時から駅に立ってあいさつ運動をしています。少し派手な色ですね。

☆常任委員会(閉会中審査)

IMG_4312_convert_20120601151313.jpg
※いつもとの違いわかりますか?この日から議会もクールビズ。
IMG_4308_convert_20120601165111.jpg
※向かって右側の議員はまだスーツ等ですが左側の執行部は既にクールビズ。

☆地区市民体育祭

IMG_4317_convert_20120601151439.jpg
※旧廿日市は小学校区単位で市民体育祭を行います。この日はここ宮内外5ヶ所で行われました。そのうち5か所(地御前、廿日市、佐方、串戸、宮内)からお招きしていただきました。

☆石破茂衆議の講演会へ

IMG_4327_convert_20120601151527.jpg
※前日夜と次の朝と2回行きました。話は面白かったかな。自民党では次の総理候補の一人でしょうね。

☆広島県飲食業生活衛生同業組合総会へ

IMG_4331_convert_20120601151607.jpg
※県の会長が廿日市の「憩い」の高橋さんです。

☆県猟友会へ

IMG_4332_convert_20120601151624.jpg
※今年から会長になられた前藤田知事です。お元気そうでした。

☆24年度予算の箇所説明

IMG_4334_convert_20120601151650.jpg
※港湾振興事務所から

○プライベート
娘の要望で神石高原町へ行ってきました。この建物何かわかりますか?旧豊松村にあります。

IMG_4278_convert_20120601150854.jpg
答え
IMG_4276_convert_20120601150915.jpg
※紙飛行機タワーでした。豊松の山の頂上に有ります。このタワーから紙飛行機を飛ばすのだそうです。
入場料がいります。

☆吾智網漁へ

IMG_4261_convert_20120601150332.jpg
※2年ぶりに参加しました。

IMG_4264_convert_20120601150453.jpg
※こんなものがとれます。

IMG_4259_convert_20120601150512.jpg
※漁師料理? チヌのぶつ切りと玉ねぎの具沢山味噌汁。
IMG_4260_convert_20120601150536.jpg
※チヌの刺身ニンニクたまり漬け。どちらもビールに良く合います。(残念ながら私は飲んでいません)

☆カープ交流戦

IMG_4322_convert_20120601151508.jpg
※新球場になって2回目の試合観戦でした。ここまでは勝っていたのですが・・・・。(仕事があり7回で帰りました)

IMG_4313_convert_20120601151349.jpg
※駅で電車を待っていたらいきなりこんなのが・・・。

○このブログは活動報告なので、出来るだけ行動だけの感想や意見を書くようにしています。そして少し楽しくと思っています。ブログ等を使っていろんな思いを発信することは大事なのだと思いますが他の人達の無責任な発言や中傷等を見ていると、古いのかもしれませんが顔を見て自分の声で自分の思いは発信したいですね。

| 未分類 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satoshiyamashita3514.blog111.fc2.com/tb.php/125-a87535f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

