山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休明けでいよいよ・・・・。

5月6日
新聞では「普天間移設 県外断念」などという見出しが出ています。首相の言う5月末までの決着はどうなるのか心配です。 
いきなり徳之島というのも無理があります。
私は会派の人達と普天間、嘉手納、辺野古へ視察に行きました。厚木基地からの移駐問題を抱えている、岩国基地周辺の議員とすれば気持ちは複雑です。今現在、この国はアメリカに守ってもらっているのは事実ですが、いつかは自国の事は自国で・・・・という思いです。(どういう形がいいのかはしっかりとした議論が必要です)
その中で日米の新たな協力関係をつくるべきと思っています。でも基本は世界が平和であることそのために何をするかです。
逕サ蜒・160_convert_20100506115247
逕サ蜒・162_convert_20100506115406
2月に辺野古へ行ったときの写真です。金網の向こうはアメリカです。(キャンプ・シュワブ)

| 未分類 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satoshiyamashita3514.blog111.fc2.com/tb.php/12-e4451cd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

