山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末ですね。

○ブログを更新せずに1ヶ月
けしてブログのことを忘れていたわけじゃあないのですが・・・・。何かと忙しく(言い訳)やっとまとまった時間が取れました。この間、世の中の出来事と言えば「大阪のダブル選挙」ですかね。橋下前知事の主張は県議会議員の私とすればほぼ同意見です。でも広島と大阪では規模が違いますから都構想とは思っていませんが地方自治体のあり方は権限や政令市との関係などそろそろ見直さなければいけないと思います。私的にはこの間は特別委員会の視察や東京出張、12月定例会での一般質問、後援会ではグランドゴルフ大会や女性会の研修会がありました。

○活動報告

☆大野商工会50周年記念祝賀会

238_convert_20111121130541.jpg
※青年部に要太鼓。上手でした。

☆議員研修

239_convert_20111121130607.jpg
※全国から議員が約500名集まりそれぞれのテーマで研修を
244_convert_20111121130648.jpg
※私は議会の政策機能強化の分科会へ

250_convert_20111121130827.jpg
※夜は前副知事や前総務部長さん達と意見交換会。

☆第2回後援会グランドゴルフ大会
昨年は大野の小田島公園で開催したのですが今年は吉和の魅惑の里で開催しました。当時雨が心配だったのですが予想通り雨が降りました。250人を超える多くの人に集まっていただいたのですが残念です。

IMG_3370_convert_20111217170411.jpg
※ということで開会式は屋内で。(平口先生、徳原市議、藤田市議、山田市議、林市議、山本市議、三分一市議に起こしいただきました)

IMG_3371_convert_20111217170439.jpg
※当選されたばかりの山本市議にもお越しいただきました。
IMG_3375_convert_20111217170457.jpg
※雨男宣言を・・・。
IMG_3379_convert_20111217170516.jpg
※皆んなで一応ストレッチ。小雨だったので強制できずグランドゴルフをしたい人だけで大会を

IMG_3382_convert_20111217170543.jpg
※残りの人はカラオケ大会。
IMG_3383_convert_20111217170607.jpg
※吉和神楽団による神楽を
IMG_3389_convert_20111217170634.jpg
※雨の中プレーされた約100人の中での優勝者
IMG_3391_convert_20111217170653.jpg
※副賞はお米でした。
IMG_3396_convert_20111217170711.jpg
※見えにくいのですがテントの中は地元の人に地元特産品の販売をして頂きました。

とりあえず今回はここまで。輪和会(女性会)の様子は次の回で。年内にはちゃんとご報告します。急に寒くなったので体次ご自愛ください。


| 未分類 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satoshiyamashita3514.blog111.fc2.com/tb.php/117-f6d77e92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

