山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆でしたが・・・?

Ο今年の夏は如何でした?
お盆も過ぎると、そろそろ夏じまいですね。今年は秋が早いなんて言われていますがまだ暑い毎日です。お陰様で今年の夏も忙しいのですが,なぜか夏バテも少なく(いつもバテ気味なのでよくわからないのですが)肥ってしまいました(ビールの飲みすぎ?)
菅総理、今月いっぱいでお辞めになるようですが小泉さん以来何人目でしたかね?日本の政治も落ち着かない様ですね。議員だけでコロコロ表紙を変える(直接国民が日本の代表を選べない)議員内閣制にも、少し問題があるように思います。最近は国民の考えや思いがマスコミやネットなどでダイレクトに出てきています。世界ではそのことによって国が動き始めている国もあります。まあそのことが全て正しいとは思いませんが、国民の思いをしっかりと汲み取っていただきたいと思います。

Ο夏のいろんな行事

Ο今年も青少年廿日市市民会議のキャンプへ
※今年も廿日市市内の小学生と極楽寺へ行ってきました。
IMG_2713_convert_20110820144625.jpg
※皆んなで班旗を作ってるところです。

IMG_2720_convert_20110820145623.jpg
※レクの様子。

IMG_2721_convert_20110820145847.jpg
※子供達もボランティアで参加。

IMG_2722_convert_20110820145526.jpg
※初日はまだ元気。
IMG_2731_convert_20110820145817.jpg
※この人もお手伝い。(向井さん)

IMG_2724_convert_20110820145752.jpg
※おきまりの飯盒炊爨です。
IMG_2729_convert_20110820145916.jpg
※今年も水蓮が綺麗でした。

Ο佐方の夜市へ

IMG_2726_convert_20110820145943.jpg
※キャンプ場から直行したらジャケットを着て来いと叱られました。(佐方の皆さん済みません)

Ο佐伯の水祭りへ
IMG_2735_convert_20110820150032.jpg
IMG_2736_convert_20110820150055.jpg
※歩いて来たのでビールが美味しいと水本さん。
IMG_2737_convert_20110820150125.jpg
※佐伯では案山子づくりが流行。

Ο四季が丘の夏祭り
IMG_2738_convert_20110820150149.jpg
※四季が丘徳原市議と宮内の石塚さん

IMG_2740_convert_20110820150230.jpg
IMG_2742_convert_20110820150214.jpg
※寿会の皆さんと。

IMG_2743_convert_20110820150254.jpg
IMG_2744_convert_20110820150314.jpg
※少しだけお手伝い。

Ο吉和の鮎釣り大会に参加
※釣りは無理なので食事だけ参加
IMG_2749_convert_20110820150338.jpg
※四季が丘の人たちと参加

IMG_2752_convert_20110820150455.jpg
※釣れたての鮎を・・・。
IMG_2755_convert_20110820150522.jpg
※お酒がすすむようです。(僕はと言えば夕方1本仕事が有ったので控えめに)
IMG_2758_convert_20110820150559.jpg
※我家の犬(ブー)も参加しました。ちゃんと犬かきをしていました。
IMG_2765_convert_20110820150715.jpg
※前日もみの木森林公園に宿泊された呉からの親子グループと合流しスイカ割り。
IMG_2783_convert_20110820150646.jpg
※偶然お会いしたグループの人達ですが吉和を好きになってもらいたくて皆んなでサービス。
IMG_2785_convert_20110820150902.jpg
※来年も吉和に遊びにきてくれればと・・・。
IMG_2780_convert_20110820150826.jpg
※父も声をかけていただきました。

Ο国際交流ユース in Hiroshima
IMG_2790_convert_20110820150932.jpg
※去年も議長代理で出席をしましたが、今年は委員長としてとなっていました???JCの理事長さんと県の局長さんです。

IMG_2792_convert_20110820151025.jpg
※ハワイからの3世だと思います。

IMG_2794_convert_20110820151000.jpg
※みんなでフラダンスを・・・。

Ο宮島水族館のオープニングへ
※水族館らしい写真が無くて済みません。m(_ _)m
IMG_2796_convert_20110820151106.jpg
※細川商工会会長と

IMG_2799_convert_20110820151048.jpg
※知事が牡蠣筏を見ているところ。

IMG_2803_convert_20110820151141.jpg
※一日館長のさかなクンです。

パソコンを入れ替えました。新しいバージョンに苦戦しています。触る時間もあまりないのですが、もう歳かなって・・・・。
ブログは8月初めまでしか出来ませんでした。この次は夏祭りのピークと福島県に視察に行った報告ができればと思います。福島は大変でした。風評被害を含め放射能被害てす。

| 未分類 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satoshiyamashita3514.blog111.fc2.com/tb.php/111-9942dfc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

