山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緩やかな日々

○原発問題
ついに、原発事故による放射線漏れ問題で酪農家が自殺をされました。今この国の原発問題の対応を見ていると
こういったことがおきなければと思っていましたが、ついに起こってしまいました。これは明らかに人災です。
 そういえば、最近よく原発について賛成か反対か聞かれます。基本的には「国や企業も自ら責任が取れないことは、行なうべきではない」と思います。しかし、すべてをいきなりセロにする訳にもいきませんし、この国のエネルギーをどうするのか、早く方向を決めてほしいと思います。そして、国民も節電や料金の値上げなどは覚悟しないといけません。まあ、昭和の30年代40年代のような暮らしをすればいいのでしょうが、クーラーもなければ冷蔵庫もない、そんな生活ですけどね。今の若い人達には無理でしょうね。私が子供のころは体中汗疹だらけでした。電気をなるべく使わない電気器具や蓄電、蓄熱等は早くできそうですけどね。

○今週の活動
※今週はわりと日程が緩やかでした。

宮内地区コミュニティー青少年部 スポーツ大会

DSC_0006_convert_20110617170513.jpg
※今年も高田部長の下、小学生のスポーツ大会が行なわれました。
種目はカローリングとスポーツ吹き矢です。(写真が有れば良いのですが当日カメラが電池切れ)

DSC_0005_convert_20110617170445.jpg
※協力していただいた、体育指導員の方々です。(僕もボランティアで)

○ライオンズクラブ内新旧の会IMG_2447_convert_20110617171522.jpg
※ライオンズは7月が交代年度です。次年度から会計(2度目)になります。右は次年度会長の山中さん
左は岩根さんです。

○青少年県民会議総会へ

DSC_0008_convert_20110617170532.jpg
※総会へ委員長として参加しました。表彰式が有ったのですが我が青少年廿日市市民会議から横路さんが表彰されました。表彰式に廿日市市民会議のTシャツで参加されたのは少し嬉しかったです。

DSC_0011_convert_20110617170554.jpg
※横路さんです。上田会長のお話も良かったです。
後は議長代理が一本と女性会の役員会等です。

○写真が少ないので我が家の紫陽花を

IMG_2432_convert_20110617171147.jpgIMG_2430_convert_20110617171119.jpg

IMG_2433_convert_20110617171217.jpgIMG_2434_convert_20110617171246.jpg

IMG_2437_convert_20110617171351.jpgIMG_2445_convert_20110617171424.jpg

IMG_2440_convert_20110617171316.jpg
※紫陽花が大好きなもので毎年買って花が終わったら、下ろしていたらこんなに増えてしまいました。母は若い頃は花言葉がいけないから植えてはダメと言っていましたが、今では諦めたようで・・・。
多分花言葉は移り気???(僕の浮気を心配したのでしょうね)

IMG_2444_convert_20110617171551.jpg
※そして、今年から飼いはじめたスイカ君です。

そういえば、先週の匹見温泉の入口の植物の写真でイワカガミかな?と書いていたら、レオちゃんのママさんがメールでユキノシタですと教えていただきました。失礼致しました。

| 未分類 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satoshiyamashita3514.blog111.fc2.com/tb.php/106-1c213108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

