fc2ブログ

山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

活動報告

○東日本大震災から3ヵ月
戦後最大の惨事である、東日本大震災から3ヶ月が経ちました。死者1万5千人以上、行方不明者8千人、直接災害額20兆円とも言われています。復旧については少しは進んでいるようですが、復興についてはまだまだのようで、この先どうなるのやら・・・。
そんな中でまたも起きた総理大臣の退陣表明。あれだけ擁護していた、岡田さんや暴力装置でお馴染みの仙谷さんも一夜にして早期退陣発言。そして、いち早く次の党代表の仕掛けを始めたようです。次の党首候補は野田さん、鹿野さん、馬淵さん等々。この中では一番ましかなと思う野田さんは党内外に敵が少ないし、財務大臣だからという事でしょうが、確か藤井さんが財務大臣のときの副大臣で藤井さん突然の辞任で棚ボタ昇格。鹿野さんはかつて自民党のプリンスと言われ、次期の総理候補だった人だけど民主党では・・・・。馬淵さんに至っては当選3回で、あれだけ高速道路無料化を鼻息荒く言っていたのに最近は・・・・。いづれにしろ経験不足の方が多く議員内閣制の中ではまた短命に終わりそうです。
やはり、党の中で大人の人達ががしっかりと経験を積まして次代のリーダーを作っていくことが大切であるような気がします。(時間が無いですけど)
震災が起きなくても、この国は人口減少や高齢化、財政の問題、景気の低迷等大変な時期であったのだからしっかりと、スッキリと進んでもらいたいものです。
国のお仕事が増えて大変であれば、早く地方分権を進めたら良いと思うのですがね。
 広島県議会のほうは、あの事件が・・・・。無免許と知りながら8年間も車を乗り続けていたのであれば相当悪質だと思いますけどね。

○これまでの活動

IMG_2419_convert_20110611144631.jpg
※今年も、匹見峡温泉で行なわれたグランドゴルフ大会に参加させていただきました。

IMG_2420_convert_20110611144656.jpg
IMG_2421_convert_20110611144720.jpg
IMG_2422_convert_20110611144815.jpg
IMG_2424_convert_20110611144748.jpg
※表彰式と懇親会です。四季が丘の方が多く参加されていました。
IMG_2418_convert_20110611144606.jpg
※この花は温泉の入口に(多分イワカガミ)本当に素晴しい温泉です。サービスも暖かいし、温泉も素晴しいところです。広島からは2時間はかかりません。是非・・・。

IMG_2416_convert_20110611144514.jpg
IMG_2417_convert_20110611144539.jpg
※行く途中のR191にある喫茶店です。予想以上に良かったです。これからはR191は紫陽花が綺麗ですからドライブの途中に、立ち寄ってみてください。

IMG_2425_convert_20110611144837.jpg
※ゴルフコンペに参加。(偶然会った人ですが30位だそうです)

これ以外では身障協の会合・挨拶回り、そして県立美術館(復興展)へ、広島県ゆかりの作品展でしたが良かったですよ。
そして、お休みしていたFMはつかいちでのラジオ番組を『やまびぃ倶楽部』というタイトルで、また月曜日の夜9時から再開しました。
スポンサーサイト



| 未分類 | 15:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先生頑張って!

先生お元気そうですね。
いつも、活動報告見ています。

この花は温泉の入口に(多分イワカガミ)・・・?

ユキノシタです!

| レオちゃんのママ | 2011/06/13 10:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satoshiyamashita3514.blog111.fc2.com/tb.php/105-7e0c8a17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT