山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

○菅首相退陣?????

今回の内閣不信任案を巡る動きが今一よく分かりません。また今回も『鳩山さんが・・・・』て感じです。いくら、民主党のオーナーでも鳩山さんはもう表に出てはいけない人だと思います。結果的にはうまく丸め込まれて、何も決まっていない。ただただ利用されただけのような。
菅さんも、民主党一つをまとめられない人が国を守れるのかも疑問です。参議院ではまだねじれ状態にある中で復興は?原発は?大丈夫なのかなと皆思っているのではないでしょうか。
今回の内閣不信任決議は日本人として首を切るよりは、切腹の道を残してあげた「武士の情け」のような結果です。早い時期に退陣された方が良いのかもしれませんね。
でも良くわからないのは、皆さんが挙国一致という事は分かっていても、こんな騒ぎになるのは・・・・。
益々政治不信ですよね。 広島県議会も不祥事が有りました。本当に申し訳ないことです。あの議員さんは2回しかお目にかかっていないし、話をした事もないのでコメントはできませんがこちらも・・・・・。

○前回から

5月21日大野市民センター祭り
IMG_2376_convert_20110603141647.jpg

IMG_2377_convert_20110603141719.jpg
※今年初めて開会式に参加しました。大野のセンター祭りは廿日市よりは地域が広いので規模が大きいですね。

青少年廿日市市民会議総会

IMG_2378_convert_20110603141749.jpg

○宮島太鼓30周年記念公演(厳島神社で)
IMG_2382_convert_20110603141818.jpg
IMG_2385_convert_20110603141844.jpg
※厳島神社でのライブは初体験です。

○市民会議環境部会懇親会
IMG_2393_convert_20110603141911.jpg
IMG_2394_convert_20110603141942.jpg
※いつも一緒に活動している皆さんです。

○ひかりの園バザー
IMG_2396_convert_20110603142155.jpg

○西南法人会
IMG_2400_convert_20110603142028.jpg

○吉和の新緑
IMG_2403_convert_20110603142244.jpg
IMG_2404_convert_20110603142329.jpg
※吉和は今が新緑の季節です。この週は3回お葬式に。

○廿日市市文化協会総会懇親会
IMG_2411_convert_20110603142400.jpg
※懇親会の余興の一コマですがさすがに文化協会ですレベルが高い。

○県議会の出退表示版です。(正式名称かは?)
IMG_2415_convert_20110603142429.jpg
※ある日の出退表示版です。議員が県庁に登庁するとランプがつきます。この表示の名前の並び方が議会の席の位置と同じです。(下のほうが前列です)この日は珍しく私だけでしたので。

| 未分類 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://satoshiyamashita3514.blog111.fc2.com/tb.php/104-66dba708

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

