山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ今年も・・・。

○今年中には
いよいよ今年も残すところ後わずかとなりました。皆様にとりましては今年はどんな年でしたか?恋が始まった人もいたでしょう。就職が決まった人も、結婚した人も、子供ができた人も、良いことが有った人も沢山いると思います。でも国全体では千年に一度と言われたあの大震災がありました。多くの亡くなられた方、今でも避難生活をされている方、生命や仕事や財産が一瞬にして消え去ってしまいました。ことわざに『禍を転じて福と為す』ということわざが有ります。自分の身にふりかかった災難や失敗を上手く利用して、逆に自分の有利になるよう工夫すること。です。私たちはこの震災を教訓に今以上に市民・県民の皆様が安心・安全に生活できるよう、そして震災で災いを受けた人達が今以上に幸せになるようにしっかりと為さねばなりません。来年はそんな年にしたいものです。

○前回の続きの活動報告

☆輪和会(後援会女性会)の日帰り研修
※今年で四回目となりました輪和会。

IMG_3399_convert_20111218160137.jpg
※今年もバス4台で実施できました。

IMG_3406_convert_20111218160227.jpg
※関門海峡で

IMG_3411_convert_20111218160356.jpg
※写真がでかいのですが最初の見学地福岡タワーです。

IMG_3415_convert_20111218160416.jpg
※福岡タワーからの写真で海の中にある結婚式場だそうです。

IMG_3422_convert_20111218160443.jpg
※誰かわかりますか?

IMG_3462_convert_20111218160509.jpg
※昼食会場のヒルトンホテルです。隣が福岡ドームなのでみなさん休憩中にホークスタウンへ。

IMG_3435_convert_20111218160616.jpg
※会場の様子です。

IMG_3429_convert_20111218160529.jpg
※会長の後藤さんのご挨拶。

IMG_3432_convert_20111218160551.jpg
※私もついでに。

IMG_3443_convert_20111231172546.jpg
※最近は私より挨拶がうまいといわれています。

IMG_3445_convert_20111218160704.jpg
※乾杯は副会長の深田さんです。

IMG_3452_convert_20111218160741.jpg
※お楽しみ抽選会で『1月4日が誕生日の人(私の誕生日)』と言ったらいらっしゃいました。それも数少ない男性の参加者の方でした。なんだか他人には思えませんよね。

IMG_3457_convert_20111218160816.jpg
※ソフトバンクホークスが日本一になった週だったので、フロントに樽酒が(もちろんタダ)

IMG_3465_convert_20111231171357.jpg
※次の場所は九州国立博物館です。前に写っているのは事務局の小田さん、半田さんです。(建物が写っているのがこれしかありませんでした)

IMG_3468_convert_20111231172620.jpg
IMG_3474_convert_20111231171429.jpg
IMG_3478_convert_20111231171458.jpg
IMG_3480_convert_20111231171528.jpg
※国立博物館のとなりが太宰府です。皆で参拝へ。
今年も多くの方に参加していただき事故もなく盛会に終わることができました。来年は・・・・.

☆万古渓
※視察に行きました。

IMG_3492_convert_20111231171632.jpg
※本当に綺麗なところです。もう少し力を入れないとね。

☆安芸ライオンズ50周年チャーターナイトへ

IMG_3501_convert_20111231171708.jpg

IMG_3503_convert_20111231173814.jpg
※この司会をしていました。TSS等TVで活躍されている国光さんです。十年来の知り合いです。(なっかしい)

☆青年部クリスマス会
※今年は地元のパリ食堂さんにお世話になりました。

IMG_3505_convert_20111231171816.jpg
お店を貸し切って超満員で。

IMG_3511_convert_20111231171845.jpg
※変な子が・・・。

IMG_3516_convert_20111231171939.jpg
※きれいどこが????

IMG_3519_convert_20111231172002.jpg

IMG_3523_convert_20111231172026.jpg
※栗栖さんと水口さん
IMG_3524_convert_20111231172048.jpg
※新婚の清水夫妻(前回に登場)
IMG_3526_convert_20111231172113.jpg
※川西さんと前回の選挙の事務局をしていただいた川本さん(いまわ司法書士さんです)
IMG_3534_convert_20111231172205.jpg
※仮装で参加していただきました。


☆審議会の様子

IMG_3539_convert_20111231172249.jpg
※県庁に有る会議室です。(社会福祉審議会です)

○おまけ

IMG_3515_convert_20111231171914.jpg
IMG_3531_convert_20111231172408.jpg
IMG_3532_convert_20111231172429.jpg
IMG_3521_convert_20111231172349.jpg
※トナカイがタヌキに。
一番下は誰でしょう???分かった方は事務局まで(豪華景品が有るかも)

まだまだ写真も有るのですが今年中にアップすると約束したので。来年は皆様にとっていい年になりますように。
そして来年もよろしくお願いします。

| 未分類 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末ですね。

○ブログを更新せずに1ヶ月
けしてブログのことを忘れていたわけじゃあないのですが・・・・。何かと忙しく(言い訳)やっとまとまった時間が取れました。この間、世の中の出来事と言えば「大阪のダブル選挙」ですかね。橋下前知事の主張は県議会議員の私とすればほぼ同意見です。でも広島と大阪では規模が違いますから都構想とは思っていませんが地方自治体のあり方は権限や政令市との関係などそろそろ見直さなければいけないと思います。私的にはこの間は特別委員会の視察や東京出張、12月定例会での一般質問、後援会ではグランドゴルフ大会や女性会の研修会がありました。

○活動報告

☆大野商工会50周年記念祝賀会

238_convert_20111121130541.jpg
※青年部に要太鼓。上手でした。

☆議員研修

239_convert_20111121130607.jpg
※全国から議員が約500名集まりそれぞれのテーマで研修を
244_convert_20111121130648.jpg
※私は議会の政策機能強化の分科会へ

250_convert_20111121130827.jpg
※夜は前副知事や前総務部長さん達と意見交換会。

☆第2回後援会グランドゴルフ大会
昨年は大野の小田島公園で開催したのですが今年は吉和の魅惑の里で開催しました。当時雨が心配だったのですが予想通り雨が降りました。250人を超える多くの人に集まっていただいたのですが残念です。

IMG_3370_convert_20111217170411.jpg
※ということで開会式は屋内で。(平口先生、徳原市議、藤田市議、山田市議、林市議、山本市議、三分一市議に起こしいただきました)

IMG_3371_convert_20111217170439.jpg
※当選されたばかりの山本市議にもお越しいただきました。
IMG_3375_convert_20111217170457.jpg
※雨男宣言を・・・。
IMG_3379_convert_20111217170516.jpg
※皆んなで一応ストレッチ。小雨だったので強制できずグランドゴルフをしたい人だけで大会を

IMG_3382_convert_20111217170543.jpg
※残りの人はカラオケ大会。
IMG_3383_convert_20111217170607.jpg
※吉和神楽団による神楽を
IMG_3389_convert_20111217170634.jpg
※雨の中プレーされた約100人の中での優勝者
IMG_3391_convert_20111217170653.jpg
※副賞はお米でした。
IMG_3396_convert_20111217170711.jpg
※見えにくいのですがテントの中は地元の人に地元特産品の販売をして頂きました。

とりあえず今回はここまで。輪和会(女性会)の様子は次の回で。年内にはちゃんとご報告します。急に寒くなったので体次ご自愛ください。

| 未分類 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

