山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

○5月臨時議会が
本来なら5月11日辺りに予定されていた臨時議会が会派の届出が遅れたため一週間遅れてしまいました。
臨時議会では、18日に議長、副議長、議運委員長の人事。そして19日に各委員会と正副委員長の選任、そして監査等が決定しました。

○第63代議長

IMG_2364_convert_20110520104756.jpg
林 正夫議長です。
投票結果は66人中 林議長55 田辺県議(公明)6 白票5でした。
副議長は 芝県議 45 松浦県議 13 田辺県議 6 白票2 でした。私も2人に投票をしました。しかし、ただ所属している会派(自民会議)の人だからと言うのではなく、議会改革を今まで以上にしっかりと行なっていただけるのは誰かという事を考えた結果です。議員定数の問題や報酬の問題等課題は山積です。

IMG_2362_convert_20110518163406.jpg
今回初当選をされた、佐伯区の宮崎県議です。(新人らしくない)

IMG_2367_convert_20110518163337.jpg
投票の様子です。

○連休から今日まで

市民スポーツ大会

IMG_2345_convert_20110518162730.jpg
開会式と表彰式

IMG_2347_convert_20110518162801.jpg
私の所属しているバレーボール協会の方々です。(永年功労だと・・・)

逕サ蜒・107_convert_20110514174523
バウンドテニスで全国優勝された方です。

佐方アイラブ自治会懇親会
IMG_2350_convert_20110518162900.jpg

○各地域の体育祭
IMG_2352_convert_20110518163006.jpg
宮内地域市民体育祭(スターター)

IMG_2354_convert_20110518163106.jpg
廿日市地域体育祭
※廿日市は今随分若い家族が増えている地域です。写真は2人3脚なのに何故か3人だったので

IMG_2357_convert_20110518163036.jpg
地御前地域の体育祭 今年もバザーを・・・・。

IMG_2353_convert_20110518163133.jpg
串戸地域の体育祭(大石会長)

○宮園会(お父さんお母さん達の会)
IMG_2359_convert_20110518163239.jpg
※松田市民部長さん(休日なのですがご苦労様です)

IMG_2361_convert_20110518163211.jpg
※メンバーの方々です。(真ん中の女性は宮園小の校長先生)

| 未分類 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の一ヶ月。

○某新聞社の可愛いお嬢さんが「最近ブログ更新していませんね」て、そう言えば全然ブログを更新しておらず反省を・・・・。
まあ、会派の方もやっと決まったし少し腰を据えて議員活動に励まなければと・・・。

※選挙が終われば会派のことや人事の事で色んな人からお電話を頂きましたし、会合も10回以上重ねてきました。結果とすれば新聞やTVの通り我が会派を中心に他の会派から10人が合流。17人でスタートかなと思っていたら、27人と随分大きな会派になりました。とりあえず頑張ります。この事についてはまた別の機会に詳しく書きます。

○この一ヶ月
※ゴールデンウィーク明けまでは毎年余り忙しくないのですが今年は選挙関係(会派のことも)の仕事を引けば、選挙が終わるまでは一切の予定を入れていなかったこともあり、のんびり過ごしました。
(写真が有る行事だけ紹介します)

○廿日市市の新正副議長を知事に
逕サ蜒・063_convert_20110514173248
右から角田議長(再任)知事 林副議長(新任) 議会事務局長
※林県議会議長にも御挨拶をしました。

○スポーツ協会総会・懇親会
逕サ蜒・064_convert_20110514173343
※永年務められた大野会長さんが勇退されました。

○吉和の神楽大会
逕サ蜒・065_convert_20110514173417
逕サ蜒・067_convert_20110514173446
※神楽は結構好きですが時間が・・・・。

○佐方れんげ祭り
逕サ蜒・070_convert_20110514173519
※今年もお招き頂きました。田んぼに腰をおろして、野草の天ぷらをいただきながら飲むお酒は格別です。

○ライオンズクラブ献血例会
逕サ蜒・080_convert_20110514173558
※日赤看護大で恒例の献血活動のお手伝いです。看護大の生徒だけあって、献血に対する意識は高いです。

○ゴールデンウィーク 
今年は大型連休ということですが、地震の影響でどうなるのか心配していましたが結構行楽地は好調らしくホッとしています。(でも行きたくても行けない人や行く気になれない人も沢山いらっしゃるのでしょうね、早く笑顔になれる日が来ればと心から思います)

○息子と
逕サ蜒・083_convert_20110514173625
GW中に息子がゴルフデビューなので近所の打ちっ放しへ(格好だけは良いのですが・・・・)
隣のおじさんはクミという焼き肉屋さんです。(この焼肉屋さんは美味しいですよ)

○恒例の川西家塩釜焼き&焼肉大会
逕サ蜒・085_convert_20110514173720
GW中に川西家で焼肉大会をして頂きました。

久しぶりのゴルフ
逕サ蜒・092_convert_20110514173906
※中学の同級生のコンペです。ゴルフをするのは約1年ぶり。(97点だったと思います)

逕サ蜒・093_convert_20110514173935
コンペの打上げ(写真は原口君)

○娘の友達が
※娘の大学時代(日体)の同級生が東京から遊びに来ました。本人は今年から行き始めた学校があり、私達夫婦がご接待を。GWに観光や旅行に行く事は殆ど無く久しぶりの体験でして結構新鮮でした。

逕サ蜒・087_convert_20110514190903
※工藤さんというお嬢さんで高校のときインターハイ軟式テニスで全国優勝。(場所は仁摩サンドミュージアム)

出雲大社
逕サ蜒・088_convert_20110514173801
※本人の希望で出雲大社へ、多分「良い縁が有るように」ということなんでしょう。お守りを5つも購入されていました。

後日、錦帯橋へ
逕サ蜒・094_convert_20110514174009
※最近はお客さんを案内するぐらいしか訪れませんが、たまには良いなと・・・・。(娘とお友達)

山賊へ
逕サ蜒・098_convert_20110514174146
※錦帯橋といえばランチは山賊へ、今日のメニューです。

逕サ蜒・097_convert_20110514174116
※山賊といえば焼き鳥とおにぎりですかね。

逕サ蜒・099_convert_20110514174219
※これでは縁も・・・・。(お父さん良かったですね)

○我が家のGW恒例行事

逕サ蜒・100_convert_20110514174256
逕サ蜒・102_convert_20110514174404
※そして、GW恒例行事といえば田植えの準備や畑仕事。

この土地が父が市長在任中に不正蓄財をしたのではと選挙前に中傷ビラに書かれた土地の一部です。自宅の周りに3反(約1,000坪)あり、今も耕作しているのですが・・・・。
※お米は作るより、買うほうが安いのですが先祖から受け継いだ田んぼですから、できるかぎり守って行きたいですね。

| 未分類 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

