山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はつかいち縦断宮島パワートライアスロン。

特 集

前夜祭
※大雨の中、ちゅうピーパークで前夜祭が行なわれました。本当ならガーデンパーティーだったのですが室内で行なわれたので大変混み合っていました。
逕サ蜒・012_convert_20100628115752
青少年廿日市市民会議の皆さんのおもてなしチーム(受付付近)

逕サ蜒・015_convert_20100628115922
※大会実行委員長の細川委員長と大会3連覇の中谷さん(広島)この時は2連覇ですが、今年も優勝されました。実行委員長のTシャツは完走した人しかもらえないTシャツです。

○当 日

逕サ蜒・018_convert_20100628121142
※宮島口に朝6時に集合し、千畳閣へ向う途中です。まだ皆さん眠そうです。

逕サ蜒・020_convert_20100628120109
※宮島のボランティアの方と市民会議のメンバーで毎年選手の当日受付もしています。
前々日からの受付準備、前夜祭のお手伝い、当日の受付等ご苦労様です。
逕サ蜒・021_convert_20100628120138
※選手の左手にマジックで登録番号を書きます。

逕サ蜒・023_convert_20100628120206
※スタート準備をしている様子です。

逕サ蜒・024_convert_20100628120233
※地元廿日市市の職員さんです。

逕サ蜒・026_convert_20100628120338
※入水時の様子です。

逕サ蜒・029_convert_20100628120409
※良いショットですよね。(多分女性の方です)

逕サ蜒・034_convert_20100628120506
※鳥居付近からスタートで、これから標高差900m、距離77.5Kmのレースのスタートです。

逕サ蜒・036_convert_20100628120901
※応援をしている、市民会議竹内さんと岡さんです。

トライアスロンに思う
一人の熱い気持ちが人を集め形になり、今年で第4回目と回を重ねました。大会参加者も年々増えており、今年は491人となりました。第1回目のときは廿日市市の市政20周年ということもあり、市からの援助も多く頂いてのスタートでしたが、世の中が不況なので資金的には大変苦労されていると聞いています。大切な税金を無駄に使うと批判をした市議さんもいましたが・・・・。
合併後の廿日市をすべて通過し、各地域で多くのボランテァの方が参加し、大会をサポートして頂いています。合併後のすべての地域を巻き込んでの一つの行事はそんなにはありません。廿日市全体の一体感。選手の頑張りに応援する人は元気と勇気をもらえるような、そんな事に税金を使っても良いのでは・・・。市民の安心安全に税金を使うことも大切ですが、市が一つになることや市民が元気や勇気を感じられることに税金を使うことも有りだと思います。またこういう大会が出来る市というイメージは決してマイナスでは無いと思います。これからも頑張っていただきたいと思いますし、私の出来ることはボランテァを含め頑張ってまいります。
※一つだけお願いがあります。優勝者にWinnerTシャツが有れば良いと思うのですが。

| ひとり言 | 14:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

6月26日 ○宮島・大野で
※朝8時過ぎに宮島、10時に大野で選挙応援活動。

○JA理事会
※総代会前の理事会

○JA佐伯中央第36回通常総代会
○各地域の組合員さんから総代を選出し、その総代さんが一堂に会し会議を年1回開きます。農業協同組合の最高決定機関です。
逕サ蜒・008_convert_20100628115629
来賓として参加し、後半は理事として参加しました。

○はつかいち縦断宮島国際パワートライアスロン前夜祭逕サ蜒・013_convert_20100628115833
※大会の様子は特集で。

○会社事務所開きのお祝い会
※仲の良い造園屋さんが事務所を新しく開かれましたのでお祝いに
○廿日市ライオンズクラブ最終例会
鬨セ蛹・スス・サ髯キ蛛オ繝サ016_convert_20100628115952_convert_20100628135456_convert_20100628135857
※怪しいゲームですが誰か分からないのでOKですよね。ライオンズクラブは7月始まりの年度です。
会長等役員は6月が終わりです。竹内会長さんご苦労さまでした。

6月25日 ○事務所
          ※溜まってるデスクワークを・・・。

○トライアスロンの準備の手伝い
※今日はデスクワークと思っていたのですが電話で呼び出され大野のちゅうピーパークで選手のゼッケンやスイムキャップ等の袋詰め。

○会合へ
※この時期は内容が書けない会合へ参加しました。

| 未分類 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

6月24日 ○参議院選挙出陣式参加
IMG_0650_convert_20100628115401.jpg
※候補者が誰か分からない写真を探すのが大変です。

○県議会副議長室で
逕サ蜒・003_convert_20100628115511
佐々木前県議(左) 山崎副議長 野村県議

○廿日市身体障害者福祉協会第43回通常総会
IMG_0658_convert_20100625112224.jpg
※副理事長として議案説明をしているところですが、開会30分前に原稿用紙にして12~13枚分の読み上げ原稿をを頂きました。

○黄友会(後援会青年部)幹事会

| 活動報告 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

6月23日 ○参議院関係の朝食会(廿日市)
           ※ちゃんと会費を出して食べています。

          ○事務所
           ※陳情等の来訪者3組(議会が終わるのを待って)

          ○商工会議所 部会と異業種交流会
IMG_0648_convert_20100625112029.jpg
サービス部会に所属しています。
IMG_0649_convert_20100625112058.jpg
原田副会頭 ※素晴しいスピーチをされていました。

         ○お通夜参列
          ※商工会議所会頭(デリカウイング社長)細川さんのご母堂様のお通夜が有り、会を中座しました。
          ご冥福をお祈りいたします。

| 活動報告 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

6月22日 ○朝食会議

          ○本会議
           ○最終日 委員長報告の後、6月補正予算等が可決されました。
           ○人事案件 副議長、各委員会と正副委員長等が決まりました。
           ※委員会は毎年替わります。
   今年の常任委員会は 生活福祉保健委員会(4年目)
   特別委員会は    地球環境対策特別委員会です。

会派の昼の総会
IMG_0641_convert_20100625111623.jpg
会派で私のとなりにいつも座っていた議員さん、この人が第100代の副議長になられた山崎議員です。
今時、携帯も持たず、議員バッチも付けたところを見たことがない議員さんです。(今日からは付けていました)

IMG_0642_convert_20100625111701.jpg
文教委員長に就任された中村議員
IMG_0643_convert_20100625111747.jpg
農林水産委員長に就任された高木議員

IMG_0646_convert_20100625111814.jpg
この写真はおまけです。
 
          ○会派での副議長就任祝賀会へ参加
           ※この日はライオンズの会合も有りましたが・・・。

| 活動報告 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

6月21日 ○県 庁
          ○参議院選関係の会合
           ※参議院選になったので詳しくは書きません。

          ○会議参加
           ※重要な会合だったのでFMを休みました。

※友人からのメール
宮里藍ちゃんが逆転優勝して世界ランクNo.1になりました。石川遼君も頑張って世界にアピール。ワールドカップで日本代表は次のデンマーク戦で引き分ければ決勝トーナメント。ゴルフもサッカーも頑張っているのに・・・。日本相撲協会はどーなってるんでしょうか。
腐った膿を取り出すことはできない???
名古屋場所を開催すると決定したようですが、もしそうであればNHKは放送を辞退しべきと思います。
犯罪を犯したような組織を公営の放送で流したらいけんでしょう。
是非廿日市FMで取り上げて欲しいネタです。私は聞けませんが。悲

※中学の時の同級生です。いつもブログを見てくれています。いいメールだったので掲載しときます。

| 活動報告 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

6月19日 ○佐伯町の元議長さんのお葬式参列
    ※この日は代議士の励ます会や高校の学園祭がありましたがお葬式を優先しました。

          ○宮内地区盆踊り同好会の会合
     ※毎年お盆に盆踊りをしていましたが今年は地区の夏祭りと日程を合わせます。
IMG_0627_convert_20100621110755.jpg
 
          ○ワールドカップサッカー観戦(TV)
          ※残念でしたが負けちゃいました。でも感動はしました。

6月20日 ○宮内地区子供のスポーツ大会
IMG_0633_convert_20100621111008.jpg
IMG_0636_convert_20100621110900.jpg
小学生が9チーム40人位でカローリングやペタンク等の競技を競いました。
※この日は朝7時30分に集合。ボランティアの青年や体育指導員さんが協力してくれました。
 主催は宮内地区コミュニティー青少年部(高田部長)でした。

○広島県飲食業生活衛生同業組合創立50周年記念式典参加
           ※理事長に廿日市の「憩」の高橋さんが就任されました。

| 未分類 | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

6月17日 ○青少年廿日市市民会議 挨拶運動   
IMG_0608_convert_20100620142906.jpg
毎月17日は挨拶運動です。廿日市市内の各JR駅で行なっています。
 ※小佐古さん(左)市里副会長さん(中央)
        ○本会議
        ○一般質問 井原議員 安木議員 中村議員の3人
         ※今回の一般質問は6人でした。質問者は会派割り当てです。
           
議会改革の一環として一問一答へ
今回から、一般質問が一問一答方式が選択できるようになりました。質問は時間内であれば何回してもよくなりましたが、大きな問題であれば質問を繰返して詰めて行くのも良いと思いますが、小さなこと、地元のことなどを何回も繰返すと、聞き辛くなります。広島県議会は毎月委員会もありますし、予算特別、決算特別等もあり、差別化が大切だと思いますし、議員の能力も・・・・。

           ○陳情処理等 委員会の勉強

6月18日 ○委員会
           ○付託議案の審議等
            ※児童相談補助員等について質問しました。
          ○会派の総会

          ○知事へ要請活動
IMG_0609_convert_20100621110642.jpg
湯崎知事へ「岩国基地の拡張・強化に反対する広島県西部住民の会」の人たちと要請に行きました。
※西部住民の会から「知事にお会いしたい」と話しがあり、調整には時間がかかりましたが、やっと直接知事にお会いすることが出来ました。まず一歩前進。(知事にも感謝します)TVや新聞に取り上げられましたが何故か私は映っていませんでした。(残念)
右から知事 吉田さん 坂本さん 正木さんです。

IMG_0611_convert_20100621110714.jpg
要請終了後のマスコミ取材の様子。※多分吉田さんです。
          

| 活動報告 | 15:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

6月16日 ○本会議
            ○口蹄疫対応の為補正予算の追加議案が提出されました。
            ○一般質問 平田議員 内田議員 下原議員3人の質問
            ※市議会では本議会といいますが県議会では本会議と言います。

            ○パン組合会長のところへ
IMG_0597_convert_20100620142648.jpg
廿日市に在ります越智製パンへ平議員(中央)右が越智社長
※工場見学をさせて頂きました。大変大変綺麗です。そこにたまたま通った人がFM廿日市の倉本さんです。

           ○演説会へ
IMG_0600_convert_20100620142721.jpg
※無所属なのに何故自民党の議員なの?とよく聴かれます。私は選挙の応援は「まず人物、そして廿日市の事をしっかり思ってくれてるか」です。党派に関係なくいい人は応援していきたいと思います。

IMG_0604_convert_20100620142754.jpg
※宮沢さんは父の代からの知り合いですし、父が市長のときに廿日市には多くの予算を付けていただきました。
IMG_0607_convert_20100620142837.jpg
※この人は無所属の時代から応援しています。(私が秘書をしてた粟屋先生の後輩でもあります)
            

| 活動報告 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やまびぃ&のりぴぃのおしゃべりランド

50回記念放送
 といっても、普段と何も変わりませんでした。去年の7月から始めた「おしゃべりランド」が、ただただ50回というだけでした。当日はその前の時間に懇親会が有って、だいぶお○を・・・・。
いつも聴いていただいてるリスナーさんから「おめでとう」のメールを沢山いただき感謝しています。
番組の中身は殆どワールドカップサッカーの話し。 亀-日本戦はその日の11時からでした。(勝つとは・・・) 隊長と勝ったらいなり寿司30個買ってお祝いしようと話をしました。
IMG_0595_convert_20100617193510.jpg
50回の記念写真です。(番組終了後)※向井さんからケーキが来るのを待っていたのに。

IMG_0598_convert_20100617193548.jpg
後日倉ちゃんと街で偶然会った写真です。
※意味が分からないと思いますがブログで紹介します。

ワールドカップサッカー 亀戦
スポーツはすごいですね。勝つだけで(勝つことは大変ですが)日本中が元気になる。政治で頑張っても一瞬にしてなかなか元気にはできません。
※隊長がいなり寿司10個を食べるところが早く見たい。

| 未分類 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告6月14日・15日

6月14日 ○全員委員会
          ※知事部局より6月議会の議案等説明
IMG_0593_convert_20100615162026.jpg
知事部局と議員総勢100名位で行ないます。
海外視察の報告が有りました。
※新聞で取り上げられました海外視察、今回は4組20人位でヨーロッパ、アジア等に行かれました。話を聞けば大変興味深い話しもあります。北欧は今の政権が福祉、教育等で参考にしている先進国??? インド等はこれから広島が貿易拡大先国になる可能性がある国。私は行く予定は有りませんが、否定する事もありません、コスト通りの効果があれば。
 
           ○携帯電話の紛失届けを派出所へ

           ○廿日市間税会総会・懇親会出席

           ○廿日市FMへ
            ※FMは別に書きます。

6月15日 ○雨の中一日挨拶回り
           障がい者フェスティバル実行委員長として行政・各種団体等へ
           ※マスコミ取材等で忙しい中、大竹市長(当選して2日目)さんにお会いで
きました。時間をつくって頂き感謝・感謝です。 

          ○お通夜 ※ご冥福をお祈りいたします。
          ○支部後援会打合せ           

| 活動報告 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告6月13日

6月13日 ○宮内地区文化祭
IMG_0562_convert_20100615161311.jpg
宮内地区コミュニティー会長の石塚さんの御挨拶で始まりました。

IMG_0568_convert_20100615161335.jpg
※歌を唄ているわけじゃ有りません。私は音痴です。

         ○あじさい祭り(大野ちゅうピーパークで)
IMG_0586_convert_20100615161630.jpg
 ※あじさいが綺麗に咲いていました。

        ○宮島口ライオンズクラブの皆さんがボランティア出店
IMG_0588_convert_20100615161714.jpg
※宮島工業高校や中学校、地元商工会等の皆さんがボランティアや出店で頑張っていました。
「紫陽花も咲いていないのに紫陽花祭りか」と言われるので来年は名前を変えようかと・・・・。という意見も有るみたいなのですが、紫陽花は花だけが紫陽花ではなく、中・高生や地元の皆さんの一つ一つの思いの花が集まって大きな花になる。これが本当の紫陽花なのでしょうね。

        ○宮島で会合
IMG_0589_convert_20100615161955.jpg
アサヒビール(株)名誉顧問の中條先生が講演をされました。

※この日、携帯電話を無くしパニックに

| 活動報告 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告6月12日

6月12日 ○宮園の小学生等がサツマイモを植えに
IMG_0558_convert_20100615161132.jpg
山下竜太郎さんとご子息。
IMG_0559_convert_20100615161051.jpg
※去年はあまり良くなかったけど今年は・・・。(我が家の畑です)

        ○峠三吉原爆展物語
IMG_0560_convert_20100615161206.jpg
入口の様子です。※広島での場面では考えさせられました。(広島の平和運動はガラパゴス???)

        ○七美展
         ※七尾中学卒業生等の作品展です。

        ○徳原後援会役員会へ
         ※時間を頂、3っのお願をしに行きました。

        ○あじさい祭り前夜祭(駐車場まで)
         ※入口から駐車場まで1時間。着いたと思ったら臨時駐車場へ案内されたので次の予定が有り断念。
     

| 未分類 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告6月11日

6月11日  ○6月議会開会 
            ※議会の雰囲気を・・・・。
IMG_0538_convert_20100613154732.jpg
※会議順序は開議、知事等説明員出席、議長挨拶、諸般の報告、会期の決定、会議録署名者の決定、各案を一上程議題とする、知事提案理由説明、休会です。
IMG_0540_convert_20100613154708.jpg
知事の提案理由説明の様子。
IMG_0539_convert_20100613154756.jpg
席は中央通路左側2列目の右から3番目12番です。

IMG_0544_convert_20100613154826.jpg※この位置です。

         ○会派の総会

         ○障がい者フェスティバル第2回実行委員会
IMG_0547_convert_20100613154900.jpg
※何故か今年の実行委員長になりました。皆さんよろしくお願いします。

         ○廿日市身体障害者協会理事会
IMG_0549_convert_20100613155118.jpg

         ○青少年育成廿日市市民会議参与会
IMG_0554_convert_20100613155053.jpg
※懇親会で乾杯の挨拶をしています。

| 活動報告 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告6月10日

6月10日 ○県 庁
          会派の総会
         ○常任委員会 生活福祉保健委員会
          6月議会提案見込みの説明と質疑
IMG_0533_convert_20100612121354.jpg
※今回は児童虐待と児童福祉司についてとアルゼンチンアリについて質問をしました。

        ○三会派の交流会
         ※刷新議員会、民主県政会、良政未来会で議会毎に交流会をしています。
P6100269_convert_20100613153820.jpg
新任の局長さんと知事も少しだけ参加されました。
  ※知事に少しお願い事があったので話をしていたら下森県議が撮っていました。

| 活動報告 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告6月9日

6月9日 ○県庁
         教育委員会との打合せ
         次世代活力強化特別委員会 総括審査
         ※みんなで育てる「こども夢プラン」等
IMG_0523_convert_20100612121219.jpg
正面の中央は岡崎委員長、その右隣が山下です。(副委員長でした)

※広島県議会の特別委員会は2年間で、その時のテーマを取り上げ審議を進めるという方法でしたが、それではレスポンスが遅くなるという事で、審議回数を増やし1年間で、報告をするという方法に替わりました。
これも議会改革です。
この委員会の外に、地方分権改革推進、過疎地域生活対策、拠点機能強化対策等全部で6委員会です。
IMG_0524_convert_20100612121248.jpg ※少し宣伝ショット
※委員会はすべて県庁のモニター室で公開しています。
 
       ○事務所で翌日の常任委員会の勉強

       ○同僚議員と打合せ
          

| 活動報告 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告6月8日

6月8日 ○宮沢洋一氏の宮島、厳島神社への必勝祈願に同行
IMG_0516_convert_20100608164440.jpg
商店街で佐々木市議、正木さんと一番左が宮沢洋一さん(参議院候補予定)
IMG_0518_convert_20100608164508.jpg
 大鳥居 
※宮島は子供の頃からよく来ていたし、大人になって仕事で半年通っていたのでよく見慣れた景色ですが改めて撮影してみるとやはり素晴しいです。
IMG_0519_convert_20100608164536.jpg
※いい感じだったので思わずシャッターを・・・。夫婦かな?恋人かな?親子兄弟?
 忙しさの中でフッと微笑んでしまいました。

         ○廿日市間税会役員会
IMG_0520_convert_20100608164559.jpg
役員会の前撮りです。小田会長(右)税務署佐藤さん(左)
 
         ○商工会議所事務所へ
         ○ライオンズクラブ事務局へ
IMG_0522_convert_20100608164623.jpg 
ライオンズクラブ事務局の岡田さんです。      

         ○大竹市長選挙、事務所へ激励に

         ○中国電力の所長さんが来訪されました。

         ○事務所で市議さんと打合せ

| 活動報告 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

廿日市FM やまびぃ&のりぴぃのおしゃべりランド

6月7日 21:00~ 
 先々週はうめちゃんが風邪をひきズル休み?? 先週は川口隊長がお仕事、今週はのりぴぃがお仕事でお休みでした。
先週、先々週は代わりはキン(菌ではありません)ちゃん、今週はのりぴぃの代わりがFM廿日市の倉ちゃんでした。
(皆勤賞は僕だけ)
 早いものでラジオを初めて来週で50回だそうです。
基本的には40代、50代の方を元気にしようと始めたのですが、リスナーは10代~50代位と様々ですです。とにかく「おもしろい放送」を心がけています。曲は80~90年代の曲を中心に、SOUL&ダンスビートは毎回かけるようにしています。
IMG_0480_convert_20100609143602.jpg
※後ろで、はいご霊のように映っているのがミキサーをしてくれている倉ちゃんとこの写真を撮っているうめちゃんです。
(うめちゃんはガラスに映っています)当然ですがキンちゃんは手前です。

IMG_0479_convert_20100609143532.jpg
先週の写真なのでのりぴぃとうめちゃん。 76.1MHzです聴いてくださいね。

| 廿日市FMねた | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告6月7日

6月7日 ○ブログ作成、書類整理

        ○廿日市市役所 陳情等

        ○地域へ挨拶回り

        ○宮内コミュニティー青少年部会合
IMG_0515_convert_20100608164405.jpg
6月20日に宮内小学校で子供向けのスポーツ大会をします。(カローリング等)多分参加者募集しています。 ※右の大きい人が部長の高田さんです。いつも子供達のために頑張られています。

       ○廿日市FMへ(別に書きます)
        ※反省会でお店に携帯を忘れました。皆様にご迷惑かけました。

| 活動報告 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告6月5日・6日

6月5日 ○県政報告配布

        ○他地域市議さんと意見交換
         
6月6日 ○実践倫理宏正会 朝起会
          ※朝4時起で参加しました。

        ○町内一斉清掃
IMG_0495_convert_20100607101125.jpg
※廿日市を2週に分けて各地域で行なわれています。衛生推進委員さんご苦労様です。
 多分、上から(廿日市市かな)のお話だと思うのですが、「ゴミはできるだけ一箇所で」ということでしたが本来なら公がしなければいけない事の一部を市民がボランティアで行なうわけで、高齢者も沢山参加している中で大きいゴミや重たいゴミを1箇所に集めるのは大変な作業です。ゴミ収集がボランティアなら仕方がないのですが・・・。
 
        ○桜尾吟詠会 45周年記念大会へ参加
IMG_0498_convert_20100607110428.jpg
宮内教室として合吟をしました。※タイトルは「偶成」です。はっきり言って私は下手です。

       ○ひろしま山の日県民の集いへ
IMG_0505_convert_20100607101242.jpg
※詩吟があったのでイベント終了間際に行きました。(もみの木森林公園)
IMG_0504_convert_20100607101312.jpg※機関車トーマスと梅田さん、岡本さんです。(森林公園の管理者さんです)

      ○桜尾吟詠会大会後の懇親会へ参加
IMG_0513_convert_20100607102200.jpg
※石田会長さん(左)と有田市議(右)有田先生も合吟をされました。(上手です)
IMG_0512_convert_20100607102227.jpg
※川本先生です。(原教室)浴衣姿はかくし芸大会の為です。

| 活動報告 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告6月3日・4日

6月3日 ○地域挨拶回り

        ○県庁 
 
        ○お通夜

        ○後援会青年部の皆さんと打合せ

6月4日 ○お葬式に参列

        ○事務所に来客(2組)
         ※この2日間は写真がありません。

※菅さんが第94代総理大臣へ
日本も菅さんが総理大臣になる時代が来たんだなとふと思いました。はっきり言ってどんな人かよく分からない所がありますが、日本のために頑張っていただきたいと思います。それにしても鳩山さん小沢さんの影響力がなくなった民主党で大丈夫なのかなと心配な所もあります。大連立構想のときに言った小沢さんの言葉が本当であれば・・・・・。
理想だけで走らないでくださいね。

| 活動報告 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告6月2日

6月2日  ○匹見峡温泉からスタート
         ※7時30分から皆さんで朝食を、それから1プレーして昼食をして帰るそうです。
          私は11時から県庁で会合が有り、朝食後お別れをしました。
IMG_0482_convert_20100602150823.jpg ※四季が丘の皆さん。

IMG_0484_convert_20100602150532.jpg ※この方も参加されていました(徳原市議)

IMG_0488_convert_20100602150649.jpg
 ※帰り道に撮影した匹見峡の写真です。綺麗なので是非行ってみてください。
  
      ○県庁で6月議会の説明等
IMG_0492_convert_20100602150720.jpg
 ※6月補正予算の概要説明

      ○会派の総会

      ○会合出席

| 活動報告 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとビックリ鳩山首相辞任

「鳩山首相は普天間問題で責任を取って辞めるべきである」とは思っていましたが、こうも簡単にお辞めになるとは思いませんでした。確かに夏の参議院選を考えれば良い機会だったのかもしれませんが、民主党はこの内閣で4年間・・・・。と言っていたので、したたかに生き延びるのかなと思っていました。
次の総理大臣は菅副総理などといわれていますが、あの大風呂敷を広げたような公約をどう遂行するのか自民党のように表紙が変わっても・・・・。にならないようにお願いしますね。
どんな政党でも政権を担当してるかぎりにおいては、党利を捨てて国家国民のために頑張っていただきたいと思います。

| ひとり言 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告5月31日・6月1日

5月31日  ○県庁で広島港湾振興事務所の事業説明
          
          ○事務所で来客 書類整理
           ※油断すると書類の中に埋もれます。

          ○廿日市FM76.1 「やまびぃ&のりぴいのおしゃべりランド」

6月1日  ○地元挨拶回り

         ○事務所来客 2組
         
         ○匹見峡温泉へ グランドゴルフ大会
IMG_0487_convert_20100602150447.jpg
表彰式と懇親会に参加しました。(これは次の朝の写真です)
※今回で2度目のこの温泉です。行くまでは大雨だったのですが匹見峡に入ったら雨も上がり本当に静かで緑も綺麗で心が洗われるようでした。湯はヌルとした大変素晴しい温泉です。
IMG_0485_convert_20100602160159.jpg
廃校を利用した宿泊施設です。雰囲気は良いです。
       ○この日は宿泊をし、夜遅くまで懇親を深めました。








    

| 活動報告 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告5月30日

5月30日  ○宮園コミュニティー運動会

          ○廿日市文化協会総会・懇親会
          
          ○廿日市「木工まつり」
IMG_0472_convert_20100602150115.jpg
大逸木材 大野さんと
※多くの作品展示や体験だけでなく販売もされていました。

IMG_0474_convert_20100531142518.jpg廿日市の観光大使をされた砂原さん
けん玉名人です。(けん玉は廿日市の特産品)

        ○川土手の草刈
IMG_0475_convert_20100531142437.jpg
※来週が町内一斉清掃なので・・・。(草刈は結構得意です)

| 活動報告 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

