山下さとしの活動報告

広島県議会議員 山下さとしが日々の活動をご報告します

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりました。

○無事に終わりました。
お礼の言葉や感謝の言葉を書くと文書違反???????という人がいますので書きませんが気持ちは理解ください。
今回の選挙は結果としては最高でありましたが、なんとなく後味の悪い選挙でした。本当に多くの中傷ビラ、嫌がらせ等ここまでするのかと言うような事ばかりで・・・・。そして、この市会議員さんとこの人達はグルだったのかとか、これからの色んな選挙にも影響しますよね。

○選挙の様子

DSC00622_convert_20110425182617.jpg
※大野事務所での出陣式

DSC00642_convert_20110425182802.jpg
※雨の中の街頭演説です。(マイクは高橋市議)今回の選挙は街頭を50箇所以上行いました。

DSC00649_convert_20110425182908.jpg
逕サ蜒・055_convert_20110425183126
自転車での活動も・・・。※なかなかの反響でした。

DSC00668_convert_20110425184458.jpg
当選のお礼の挨拶。
※実は私たち夫婦は自宅で待機していたのですがNHKの当確を見逃してしまい、TVでの開票はまだ1,000票という時に事務所から当確のTELが・・・・。自宅よりは事務所のほうが途中経過等情報が速かったようで、すでに盛り上がっていました。

DSC00687_convert_20110425183047.jpg
多くの方がお祝いに駆けつけていただきました。(女性会の後藤会長さん、中川さん、有田さん)

今回の選挙においては、16,437票という、本当に沢山の皆様のご支援を頂きました。また、多くの皆様に多大なるご迷惑をお掛けしました。この思いを忘れる事無く、大変厳しい時代ではありますが全力で頑張ってまいります。

| 活動報告 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

1月16日(日)

○宮内地区のとんど(小学校で)

IMG_1994_convert_20110208191940.jpg
※宮内地区で初めてコミニティー青年部が学校でとんどを行ないました。宮内地区の多くは各町内会でとんどを行ないますが最近は場所によっては開催できない所もあり、小学校にとんどを体験させたいという思いで実施しされました。お餅が無かったのが残念ですがコミニティー青年部がとん汁やぜんざい等を提供していました。

IMG_1992_convert_20110210183546.jpg
※それを取材に来たFMはつかいちの人(名前忘れました)

○前日ですが
平良地区でも初めてが小学校でコミニティーのとんどが開催されました。

IMG_1987_convert_20110208191742.jpg
IMG_1985_convert_20110210184626.jpg
※平良地区の方が大規模でした。(下は平良小のPTAの方です)



○山下さとし後援会新年互例会(廿日市)
○佐方の獅子舞保存会の皆様の獅子舞で開き

IMG_1999_convert_20110208192058.jpg
望月後援会長の御挨拶

IMG_2002_convert_20110208192023.jpg
林県議会議長の祝辞

○真野市長にも祝辞を頂きましたが写真がピンボケで・・・・。(残念)
IMG_2013_convert_20110208192126.jpgIMG_2016_convert_20110208192153.jpgIMG_2019_convert_20110208192225.jpg
IMG_2017_convert_20110208193708.jpgIMG_2021_convert_20110210181923.jpgIMG_2046_convert_20110210181537.jpg

平口前衆議員さんや市議会の皆さんからの御挨拶(写真は写りのいい人だけですが・・・。)

IMG_2035_convert_20110208193823.jpg
※私もお礼の御挨拶

IMG_2043_convert_20110208192258.jpg
乾杯は細川会頭(話がいつも素晴しい)

IMG_2066_convert_20110208192327.jpg
※最後は恒例の青年部のコールで終わりました。

本当に寒い中多くの皆様にお越しをいただいたことに感謝です。「自分を信じ、皆様を信じ、前を向いて全力で・・・」

1月18日(火)

○公明党新年互例会参加

1月19日(水)

○常任委員会

1月22日(土)
○大野後援会事務所事務所開き

逕サ蜒・024_convert_20110208192409
※神事の後の御挨拶(平口先生)

○新年互例会(大野)
望月後援会長、吉田大野支部長のご挨拶で始まり
逕サ蜒・026_convert_20110208192437
笠井前大野町長
逕サ蜒・029_convert_20110208192506
高橋市議
逕サ蜒・031_convert_20110208192545
山田市議の御挨拶をいただきました。

そして谷口前町長さんにも参加いただき御挨拶いただきました。

朝から晩まで皆さんありがとうございます。

1月23日(日)

○実践倫理宏正会
※誕生日会に参加、何年ぶりかにプレゼントを頂きました。

○市政・県政報告会、徳原市議市政報告会、剣道大会打上、串戸振興会新年会等

1月24日~29日

○間税会、県政報告会等

1月30日(日)

○山田武豊市政報告会

○結婚式
201101301656000.jpg
※佐々木市議のご長男さんの結婚式に参加。美しい奥さんでした(写真は携帯なので・・・)

1月31日(月)

○FMはつかいち
逕サ蜒・033_convert_20110208192617
※倉ちゃんがこの日でFMはつかいちを退社だったので会議で遅くなったのですが途中から参加(この番組が最終最後で良かったのかな)
これは、送別会です。梅ちゃんの頭をかぶりついているのは隊長です。(お腹がすいていたみたいです)

毎日寒いですね。

| 活動報告 | 19:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

毎日寒いですね。
今日は1月の26日です。皆さんに最近ブログを更新していないと指摘をされ、眠い目をこすりながら更新しています。何故眠いか、それは昨日のサッカーアジア大会の日本×韓国戦を見たからです。延長戦120分引き分けでした。そしてPK戦。終わったのが1時過ぎ。まあPKで勝ったから疲れが少しは少ないのですが・・・・。
いい試合だったのですかね?悪くはなかったけどサッカーとか野球は審判によってゲームが変わるんですね。
審判の判断基準が様々で・・・・。
そういえば国会も開会しましたね。いい国会になるのでしょうか?国会の場合は審判は国民ですよね。どういう基準なのかな???(まさかマスコミの影響じゃあないですよね)
ジャッジは選挙でしょうが政党のユニホームだけで投票したり、村八分にするぞなんて脅されて応援したり、何かが抜けていますよね。もう審判も基準を変えないと時代は変わらないですよ。

1月9日(日)
○第3回新成人サッカー大会
※今年成人式を迎える子達が思い出作りにサッカーをすると言う企画です。

IMG_1938_convert_20110110145148.jpg
廿日市の上村さんを中心に各種団体が・・。

IMG_1935_convert_20110110145110.jpg
※高校や中学のときの同級生が参加。当然僕は五高OBチームを応援します。

IMG_1941_convert_20110110145252.jpg
IMG_1945_convert_20110110145442.jpg
ラーメンやお餅の無料提供をいていただいてるボランティアの皆さんです。

○消防出初式

IMG_1946_convert_20110110145515.jpg
※同級生の西本君制服がカッコいいので記念撮影。

IMG_1955_convert_20110110145549.jpg
※真ん中の頭が僕です。
この日、祝辞を頼まれていたのですが長い祝辞は朝から寒い中聞きたくないという皆さんの意見を尊重し、また県議が2人がそろって短い挨拶ではかっこ悪いし、交代ですることにしました。(今年からですが来年は????)これが究極の短い挨拶です。

○廿日市地区新年互例会

○とんど
 
IMG_1960_convert_20110110145750.jpg
※地元町内会のとんどです。今年は私の代わり息子がお手伝いをしました。そういえば15年ぐらいは毎年竹を組んでたな。

この日は他に6地区でとんどが有ったので御挨拶に・・・。

1月10日(成人の日)
○成人式

IMG_1966_convert_20110110150031.jpg

IMG_1965_convert_20110110145927.jpg
※こちらは県議は交代で祝辞を・・・。今年は私の番でした。
これまで育ててもらった恩を忘れずに、親や後輩を大切にと言っておきました。

IMG_1968_convert_20110110145957.jpg
※吉和の友人のお子さんです。

○四季が丘寿会(老人会)新年会
IMG_1969_convert_20110110150102.jpg
※皆さんお元気です。

○県医師会の新年会

1月11日~15日
 
○後援会活動と新年会の日々
西南法人会、建設協会、、木材同業組合新年会等

| 活動報告 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

皆様明けましておめでとうございます
あっというまに一週間が経とうとしています。ブログはあまり更新できず歳を越してしまいました。
年末年始は各地で大雪を降らし、帰省された方は困ったのではありませんか?
12月は挨拶回りと忘年会の日々でした、とりあえず12月分の残りを簡単にご紹介します。

12月9日(日)

○12月議会開会
IMG_1827_convert_20110106191434.jpg
※私学振興会の皆様と陳情活動

IMG_1828_convert_20110106191503.jpg
※会派の皆さんとアルバム用の記念写真

12月12日(日)

○事務所開き
IMG_1830_convert_20101219164957.jpg
※真野市長さんに御挨拶を頂きました。

IMG_1832_convert_20101219165022.jpg
※平口前衆議院議員

IMG_1840_convert_20101219164933.jpg
※多くの方にお越しをいただきありがとうございます。

12月14日(火)

○本会議一般質問

IMG_1858_convert_20110106194138.jpg
※議員になって3回目の一般質問です。今回は一問一答方式で

IMG_1871_convert_20110106194307.jpg
 
IMG_1867_convert_20110106192551.jpg
※湯崎知事

内容は
①新たな総合計画「ひろしまチャレンジビジョン」について
②財政健全化と人材マネジメントについて
③広島版産業革新機構について
④中山間地域の活性化について
⑤ワークライフバランスについて
の大項目について24問質問しました。その質問の中にTPPについてや「山の日」制定について、介護休暇について等を織り交ぜて質問しました。

○忘年会等 
12月は忘年会に20数箇所呼んでいただきました。

IMG_1882_convert_20110106194339.jpg
IMG_1883_convert_20110106194405.jpg
※その一つFMはつかいちのリスナーさんと忘年会をしました。すごく遅れて酔っ払って行ったものですから皆様に口害をまき散らしたようで・・・・。

○東京陳情
一泊一日で東京へ

IMG_1892_convert_20110106194445.jpg
※東京事務所で下森議員

IMG_1912_convert_20110106194547.jpg
IMG_1909_convert_20110106194616.jpg
※広島選出国会議員さんのところへそして小渕衆議の事務所へ

今年もよろしくお願いします。
今年は少しはマメに更新します。

| 活動報告 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動報告

すみません。
ブログが更新できず、すみません。けして怠けているわけではないのですがなんやかんやで・・・・。
それに最近は後援会活動が多く写真が少ないというのも有ります。

11月21日(日)
○佐方会館
※毎年行かせて頂いています。
○JAフェスタ(農業祭)
○宮園小20周年祝賀会等

11月22日~27日
○後援会拡大活動と県政報告会の日々です

11月28日(日)
○西日本少年柔道大会
IMG_1815_convert_20101219170339.jpg
※夜の打上にも参加させていただきました。
○廿日市地域の防災訓練
IMG_1816_convert_20101219170421.jpg
※皆さん真剣に訓練をされていました。

11月29日~12月4日

○後援会活動等
○山田武豊市議を囲む会
IMG_1818_convert_20101219164809.jpg

12月5日(日)

○桜尾吟詠会競吟大会
※生まれて初めて人前で吟じましたが・・・・。

○阿品台山手餅つき大会
conv0025[2]_convert_20101225183926
conv0031[2]_convert_20101225183944
※ちゃんとお餅つきをしています。(写真は森川さんに頂きました)

○障がい者啓発活動
201012051310000.jpg
※フジグランでチラシ配布活動等を行ないました。

| 活動報告 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

